【スプラトゥーン3】Triggerに合わせてキル集MAD風に作ってみた【音ハメ】

【スプラトゥーン3】Triggerに合わせてキル集MAD風に作ってみた【音ハメ】

敬愛する彼らの記念日に捧げます。キル集というか、武器紹介というか。まぁそんな感じ。悩んだけど分からんかったから組織名に繋がる名称は付けないことにした。音源だけ載せさせてちょ。

お借りした音源

それにしても、なんとか当日に間に合ってよかった……!
結構前からちょこちょこ撮影したものを動画にしたのですが、その撮影がまぁ大変で。特にリッターとローラーについては、私は今までチャージャー系統とローラー系統を使ったことがなかったため、結構前から練習しました。とりあえず熟練度マックスまでは上げたので、この辺で赦していただけたらと…。そもそも他にも使用したことのない武器が多かったこともあり撮影はマジで大変でしたが、私の中のイメージ武器をそれぞれちゃんと当てはめることが出来てよかったです。強いていうならメンバーカラーが中々来なくて撮影難航しました。
でも撮影中に初めて使ったけどスロッシャーとかスパイガは意外に楽しくてちょっと練習したい。尚、教授イメージ武器のスパイガ撮影中、着地狩りしようとしているリッターから仲間を守るために立ち塞がる傘が取れたのが今回一番の取れ高でした。芋るだけじゃない強さがここにある。スぺがサメライドなのが特に良き。一撃必死だけど発動前後が隙だらけなの凄い教授っぽい。
メンバーのイメージで当てはめたそれぞれの武器は、メイン・サブ・スぺだけでなく、ギアや、メンバー内での被りサブやスぺ、他にも武器それぞれの役割のみならず相性なんかも考えていたこともあり、実は一部のメンバーが公式で同じ武器や同系統武器使っているのを見て一人湧いてました。まだ彼らがスプラ配信してなかった頃から色々想像して一人盛り上がっていた編成だったのでつい……。
個人的には、新人のスぺ被りや、リッターの天敵がブラスターなこととか、武器そのものの特性だけでなくそういう細かいネタもあったりするので、色々拙いことろはありますが、今日という日の記念日に相応しいものだと信じます。信じる心、大事。
ところで脅威の公式30キルが見れる日はいつですか?マダカナーマダカナー。私如きリッター最高記録が24キル(S+ヤグラ)なので、我らが脅威なら出来るって信じてる。信じる心(略)。
あとは総統をラスボスっぽく出来たのでとても満足です。クマサン印の違法武器、いつかランクマで解禁される一時的なフェスとかやらないかしら…武器が混ざりこんでしまった的なイベントあったら最高に面白そうなのにな…。
総統のために黒ツナギ着せたかったんだけど間に合わなかったことはここに小さく懺悔します。金ウロコいらないから銀くれ、銀。

√卵のキミが白いワケ
メインはゲーム実況になると思いますが、そのうち慣れてきたら色々好き勝手に趣味を上げるだけのチャンネルと化すかと思われ。ポケモンとかマイクラもいつかあげてみたいなって思ってる。思っては、いる。

√Twitter

時々プレイ動画とか珍シーンとかの切り抜きをあげてますが、基本ごった煮のゲーム垢です。

#スプラ3 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #キル集 #MAD #Trigger

キル集カテゴリの最新記事