[モンスト]2ヶ月の死闘()麻倉葉で真ガラハッドを攻略その1

[モンスト]2ヶ月の死闘()麻倉葉で真ガラハッドを攻略その1

運ゲー×運ゲー×運ゲー

いや本当にごめんなさい
運ボ使わなくてもレムSSでボスを殴るところまでは何回か行けるんですけど、いつも敵にあまり触れられなくて(弱点無し)ラスゲ半分以上残すんですよね…
絶対リベンジします

運ボなしで真似する場合
1.初手ナナミ
初手はナナミで1手抜けしないとエレメントアタックが痛い

2.ルイスフイロスの必要性
2-1麻倉葉がエレメントアタックを20000ダメージ軽減できるので麻倉葉はルイスフイロスに必ず当たる
2-2無駄なダメージはあまり受けたくないので状態異常底力Lのルイスフイロスで2ステを3手目で抜けることが必要(グダってもそれはそれでよし)
2-3サクサク進むとレムのSSが貯まらないため
2-4亜人だから麻倉・レムと実を共有できるため

3.アイテム全振りとレプリカを使う理由
3-1レプリカで弱点を何回か攻撃できるようにするため
3-2レプリカ先生を3ステで使うため・運要素を減らすため
3-3少しでもボスを削るため

4.実の厳選
4-1レムでワンパンするのでレムに速必殺特L、120と超戦型解放、亜人の麻倉に同撃3種、他のキャラに将命削りは必要
4-2兵命削りも付けておくべき
4-3その他レムの殴りを強化出来る実をつけるべき

5.麻倉に対する強度の愛着
反属性の麻倉を使う理由がないと心が簡単に折れてしまうため、愛着は必須条件(原作知らないけど)

まあPSBが全てですがね

#麻倉葉モンスト

ガラハッドカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。