【コトダマン】ヒーローズへの挑戦 ルシファー(破滅級)攻略デッキ【モンスターストライク】#Shorts #コトダマン #モンスターストライク #モンスト

【コトダマン】ヒーローズへの挑戦 ルシファー(破滅級)攻略デッキ【モンスターストライク】#Shorts #コトダマン  #モンスターストライク #モンスト

【メモ】
これ「ントリニティ」持ってなかったら周回を考えるくらいにはえげつないクエストでした。先日1年目を迎えた私には胃もたれする重さです。

「い軸」「う」「き・し・り(ち)」がバランスよく必要で、手札に来なかったらそのターンが無駄になるか、負けるかです。

5文字以上でないとダメージは通らないし、爆弾処理ができなければそのまま負けるんですよね…。

「う」は弱体だけで大丈夫です。
「い軸」「き・し・り(ち)」は地雷優先で、両用できるコトダマンが理想。

地雷だけを編成して長期戦狙いは無理です。早急に7割まで削らないと即死なので。

「い軸」はシャンフロコラボ
「き・し・り(ち)」は仮面ライダーコラボ第6弾

このコラボを潜り抜けていなければ編成すらままなりませんでした。複合的に動けるのは「ントリニティ」と「サンラク」のみです。これでも正直きつい!

「サンラク」の「ひ」はギリギリ使えます。
「かいひょう」「ひょうかい」のような感じです。

手札の状況次第では1ターン目からEXスキル使わないといけなくなるほど、とにかく事故率が高い。

バランスよく手札を維持できないとかなりきついです。しかし、それは立ち回りで何とかなる話ではない部分もあるので、お祈りは欠かせないかなと…。

モンストアニメで映画の主人公までやっているので、納得の難易度ですが、実はルシファーは今回1からだったので、強襲のルシファーも含めてものすごく苦労しました。

それだけ苦労したので、今後めっちゃ使いたいところですね…。

アニメカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。