【天魔の孤城】全階層 他属性攻略まとめ(1~10の間+EX)【モンスト】

【天魔の孤城】全階層 他属性攻略まとめ(1~10の間+EX)【モンスト】

【チャプター】
0:00 はじめに
0:34 第10位
1:40 第9位
2:42 第8位
3:44 第7位
4:39 第6位
6:02 第5位
7:23 第4位
8:54 第3位
10:18 第2位
12:02 第1位
13:44 最後に

【各階層の攻略動画】
▽1の間

▽2の間

▽3の間

▽5の間

▽6の間

▽8の間

▽9の間

▽玉座の間

【補足】
◾︎評価基準に関しての詳細
PS:単純なショットの難しさだけでなく、1ショットあたりの比重が大きいショット(立ち回り上ミスが許されない等)が求められる攻略ほど高い評価を付けています。
立ち回り:ターン調整や配置、SS溜めといった次ステを攻略するための準備の必要性の有無、そしてそれを行う難易度が高い攻略ほど高い評価を付けています。
運要素:イレバン、ラックスキル、失心、ハート運など所謂運ゲー要素が大きく関わる攻略ほど高い評価を付けています。
※何度でも言いますが、これは私の主観10,000%に基づく基準および評価です。本当に簡単なのか、或いは本当に難しいのか気になった方は是非ご自身で挑んで確かめてみてはいかがでしょうか。

【余談】
疲れました。ただただ疲れました。一連の攻略を始めようと思った1月から覚悟はしていましたが、想像の何倍もキツかったです。総試行回数と失われたストーンはどちらも数千にも及ぶでしょう。代わりに得たものはたった11回(10回)の勝利。 これだけ聞くとネガティブな印象を持つ方も多いと思いますが、私は「最高にモンストを楽しんでいる」と捉えていますよ。まぁ冷静に考えて、楽しさを見出さないでこんなことやるのは頭がおかしくないとできませんからね。攻略を考えてからクリアするまで、実に面白い時間を過ごさせてもらいました。挑み始めてから半年ほど掛かったものの、目標でもあった天魔追加前に全て勝つことができて良かったです。久々に達成感というものを味わいました。失ったものは確かに大きいですが、決して無駄ではなかったといえます。いや、やっぱ少し無駄かもしれん。

#モンスト #天魔の孤城

モンストカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。