モンスト 転生したらスライムだった件コラボ 超究極 魔王ミリム来襲 VS ミリム・ナーヴァ

モンスト  転生したらスライムだった件コラボ  超究極  魔王ミリム来襲   VS ミリム・ナーヴァ

モンストに、魔王にして竜の力も扱う超パワー娘、ミリム・ナーヴァ降臨!
ボス ミリム・ナーヴァ
主なギミック「対策必須」重力バリア、ワープ 貫通制限、一部の敵弱点なし、残りHP残量が多いほど攻撃力アップ、マップ移動時回復無し、ドクロ&クロスドクロ(呼び出し)、ゲージ攻撃(センサー展開&触れると範囲回復フレア)、SS遅延
適性モンスター リムル=テンペスト、媽祖、ジャンヌ・ダルク改、ルー、アナーキーアルセーヌ、ブリギッド、弁財天、ケロンα
ワープ無視適性 武装ヤクモ、ルナ
特殊演出 リムル=テンペストのSSでボスにトドメを刺すと特殊撃破演出

見た目は少女かつ元気な子
しかしその見た目あらず、魔王の一人でもあるミリム・ナーヴァがモンストに登場!
圧倒的魔王パワーでストライカーを捻り潰すだろう…
※ 特殊撃破演出…なのかあれ(・・;)

まずは重力バリア&ワープ
特に重力バリアは動くのに難があるぐらいの範囲で展開されてるので絶対いる
サポートやゴリ押せるキャラならワープは無視しても攻略可能だが、後述する回復うんぬんかんぬんが面倒になる
次にマップ移動時回復無し&特定の敵撃破→呼び出しからのセンサー範囲回復フレア
コラボ超究極にも顔を出しつつあるマップ移動した際に回復がされない仕様
なので体力0で突破すると1まで回復するが、そもそもそれは絶対推奨しない
なぜなら敵を倒してその次動いて敵のターンが来るとこちらが倒されてしまう
特にボスは絶対移動するので回復してから突破しないと間違いなくクリア出来ない
そしてどう回復するのかというと、特定の敵を倒してセンサーを展開する天使が出てくるのでそれを利用することになる
先程も記述したが、マップ移動時回復無しなので突破する前に回復してから、または回復しながら突破しないといけない
しかもゲージ攻撃なので触れるとゲージが消し飛ぶ
そうなるとセンサーを展開せず回復出来なくなるのであまりに触れると敵の攻撃を受けきれずに詰む
なのでヒットアンドアウェイが重要になる
攻撃→喰らう→回復しながら攻撃→攻撃
という感じに
ゴリ押すのはオススメできない
今回も前回のコラボ同様の仕様である「スキル」がある
ミリムのクエストは被ダメージが多くあまり周回をしなくない人ばかりなので、攻撃力&友情強化、弱点効果アップ(ミリムのクエストではあんま恩恵ない)すれば難易度は下がる
スペシャル報酬二倍で周回率アップ
しかしミッションにてスキル発動なしと、スキル発動なし+残りHP100%クリアがある
二つとも面倒だが特に後者
守護獣こそ使えば楽だが、このコラボから始めた人はまずそんなのはない
ヴィヴィアンを使えばよいが、ド初っ端のレベルでは雀の涙ほどの回復量
なので回復が重要になる
困ったらフレンドにリムルを頼んで貸してもらおう

運枠としては…そこそこである
コラボ降臨で珍しいパワーモード三体目で素の火力補強
バイタルキラーと超ワープで更に火力アップ
当てれば強いエナジーボール
SSは自強化+最初に触れた敵に竜星拡散爆(割合20%)
特徴が多く、バランスに関わらずかなり火力に寄ってる
弱点はある、明確に
まずエナジーボール、当てれば強いが当てられない
いわゆる「ダンク系」なので友情火力ありゃいいもんでもない
あと同じステージの2手目以降で火力が出せないこと
バイタルキラーとパワーモードが切れてることが多いため、長期戦が苦手
先のエナジーボールにパワーモードも乗るため、切れた瞬間火力が落ちる
そして割合SS
カッチョいいのだが、爆発の範囲の割に最初に触れた敵しか削ってくれない
これが全体割合なら結構な評価であったが、流石に厳しかったかと
総じて短期で勝負を付けるクエストになら周回でも行けるが、時間のかかる周回クエストはかなり苦手
キャラ愛等で作る人は多いのだが、性能面はもうSSとエナジーボールぐらいでしか見られてないため若干残念である

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